2024年4月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
無料ブログはココログ

« 旅行に行くときの節約1(ガソリン代) | トップページ | 旅行へ行くときの節約2 電車を使う。 »

2024年4月20日 (土)

神戸に行ってきた1

ベルトの新しいのを買った。

直線ではなく湾曲しているもの。

非常にうまく体に沿ってズボンがずれにくくなっている。

普段は2000円までのものを買うのだが、この時は、5000円以上奮発した。

やはり高いものは良いものがある。

北新地駅から堂島地下センターのほうに向かう所のお店。

 

もう一本黒のベルトが欲しいということで、北新地に買いに行くことにする。

 

大阪市内のお出かけということで、昼食は何がいいかという考えた。

最近、家での彼女の料理ばっかり食べているので、ジャンクなところでかつ丼が食べたくなった。

 

大阪にもかつ丼のおいしいところはあるが、前に食べて良かった、神戸三宮の七兵衛さんへ行くことにした。

JRで北新地まで。

そこから歩いて阪神梅田。

三宮まで行く。

三ノ宮駅近くのガード下を西に。

七兵衛さんにつく。

ついたのが11時5分。

お店の開店は11時10分。

ちょうどいい時間だった。

平日だったので、一番乗り。

とはいえ人気のあるお店、続々と来店者が増える。

そして、今の時代、出前館からの注文なども入ってきていた。

 

玉子とじかつ丼を頼む。

これでご飯普通。

カツもノーマル。

結構な量だ。

これで800円税込

 

満足感充分。

量も質もいい。

カツの上げ具合もいい。

いつも通りのおいしさである。

ただ、ちょっとカツの量が僕には多くなってきたかなという感じ。

 

ただ、セットにしなかったのでみそ汁も、サラダもなし。

それは次は頼んでみよう。

 

久し振りに散歩。

メリケンパークに向かう。

その前に、ある買い取り専門店さんから出てきた店員さんに話しかける。

金のインゴット100gならばいくらで買ってくれるかと聞く。

彼が言うには,「買った時の書類はありますか。」

このチェーン店での常とう手段。

これがないと買いたたくのだろう。

他で売ったときこんなことを言われたことはない。

 

買取金額は田中貴金属の発表の買い取り金額。それから手数料を10%もとるそうな。

手数料取らないとやっていけないとおっしゃる。

他の店では、こんな手数料をとらないお店もあるのに、よくそんなことを言えるのか。

それを信じる人が一定数いて売るのだと思う。

 

そりゃ大儲けできるはず。

金100g買い取っただけで13万円も儲かるんだから。

 

そらあんだけコマーシャルのするのもわかる。

 

それから南に歩く。

アフラックの代理店でティッシュをもらう。

横にあるアヒルのマスコットを欲しいというと、見積もりをさせてくれたらあげると。

こちらは、保険には入れないからだ、仮に入れてくれるなら喜んで入ってやろうという感じ。でも入れない。

 

それでも話を聞かせるというので、中に入った。

暇つぶしとしては持ってこい。

 

楽しく話をさせてもらって暇つぶしになった。

若い女性とお話をさせてもらうのは楽しくて良い。

 

 

 

 

その後、南京町へ。

 

昔よく言っていた台湾製の烏龍茶を売るお店に入る。

 




« 旅行に行くときの節約1(ガソリン代) | トップページ | 旅行へ行くときの節約2 電車を使う。 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 旅行に行くときの節約1(ガソリン代) | トップページ | 旅行へ行くときの節約2 電車を使う。 »